ef - First Fan Disc

ここでは、ef - First Fan Disc に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
ef - First Fan Discef - First Fan Disc
minori
Windows CD-ROM
発売日 2006-08-25
定価:¥2,625(税込)
オススメ度:★★★




ファン獲得のためにはもう少し妥当な値段を

注目されている ef。
その ef の世界を一足先に味わえる、このファンディスク。
内容は、体験版、ブックレット、スタンドホップetc、・・・
という内容。

体験版のほうでは、かなり圧巻されました。
もう動く動く。
CGが動いているのを見るのはかなり新鮮だった。
クオリティについては、本編でかなり期待できる内容でしたね。

しかし、シナリオの短さに不満を覚えたのも事実。
今では、体験版でも3時間かかるものもあるこの時代。
15~20分で終わってしまう体験版なんて、体験版なんて呼べないでしょう。
プレイしたとき、「これは発売延期もありそう」 と思ってしまうぐらい短かったです。

でも、ブックレットはそれなりにしっかりしていて、納得できるものであったと思います♪
発売前のゲームのファンディスクなのはわかりますが、やや物足りない気も。
伏線を張るのもいいですが、少し内容不足です。
しかし、面白そうと感じてしまった自分もいます。
その時点でこっちの負けなのですが、やはり不満でありました。

このファンディスクは、欲しいと思った方のみオススメします。

ef - First Fan Disc をもっと知りたい≫
