モエかん ~ もえっ娘島へようこそ (通常版)

ここでは、モエかん ~ もえっ娘島へようこそ (通常版) に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モエかん ~もえっ娘島へようこそ~ (通常版)モエかん ~もえっ娘島へようこそ~ (通常版)
プリンセスソフト
PlayStation2 Video Game
発売日 2004-02-05
定価:¥7,140(税込)
オススメ度:★★★★




2003年1月にパソコン向けにリリースされた恋愛アドベンチャーを、PlayStation2に移植。
パソコン版では、ヒロインが5人だったが、本作では1人追加されている。

ゲームの舞台となるのは、太平洋に浮かぶ小さな萌えっ娘島。
島にはメイドの訓練施設があり、プレイヤーは、その施設の所長となって、彼女たちを教育することになる。
メインヒロインのリニアは、アンドロイドで、廃棄処分されていたところを萌えっ娘カンパニーに拾われ、島で再教育されることになる。

新キャラクターの萌野命は、カンパニーの商品であるメイドの品質管理を担当する部門から、島に派遣されてくる。
そのほか、3人の個性的なメイドと、主人公の秘書となる霧島香織などが登場する。
6人の少女たちとの華やかな生活の中で、主人公とヒロインの関係と過去が描かれ、萌えっ娘カンパニーの陰謀も明らかになっていく・・・

なお限定版には、新キャラクター萌野命役の声優が歌うイメージソングを収録した音楽CD、全32ページの設定資料集が同梱される。


萌えで、燃えです 2006-08-27

一言で言うなら・・・
「萌えで、燃えです」

前半は、「萌え」です♪
メイドさんと普通に日常を生活しながら、それぞれのメイドの過去を知りつつ、仲良くなっていく感じですね。

後半は、「燃え」です!!
今までの日常が、嘘のように、大変なことになります!
(ネタバレになるので、詳しくは書きませんが・・・)

緊迫感溢れる展開、前半とのギャップやお話が生きていて、それが何よりも面白かったです!
特に、リニアのシナリオは感動しました♪
この作品をプレイするなら、リニアは絶対にやらないと損なぐらい良かったです!!
感動して泣いてしまいました!

普通のギャルゲーに飽きてしまった方にオススメです!
良い意味で期待を裏切ってくれると思います♪

オススメの攻略順は・・・
かずさ→鈴希→命→冬葉→霧島→リニア
参考にして見てくださいね☆

モエかんをもっと知りたい方はこちら≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。