永遠のアセリア この大地の果てで (初回限定版)

ここでは、永遠のアセリア この大地の果てで (初回限定版) に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
永遠のアセリア -この大地の果てでー (初回限定版)永遠のアセリア -この大地の果てでー (初回限定版)
日本一ソフトウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-05-12
定価:¥9,240(税込)
オススメ度:★★★



もう少し詰めてくれれば・・・

Windowsゲームからの移植ですが、今ひとつ詰め切れていなかったという印象でした。
PC版でスカスカだったサブキャラのイベントが色々挿入されていて、このゲームの舞台をより感じ取れるようになってはいますが、数えられる数のエピソードを所々に挿入したという程度の密度で、サブキャラはサブキャラでしかなく、連続した話になっていないのが残念です。
特に、サブキャラとの顔合わせなどがありませんでしたので、まるで2周目ボーナスのように感じられました。
SLGパートも、マウス操作をそのままコントローラー操作に持ってきたので、操作しにくいものでした。
さらに、音声やダメージ表示が逐次読み込みなので、戦闘中に一瞬一瞬停止してしまうのが悩みです。
時間にすればごくわずかでしょうが、ゲームテンポを嫌な感じで乱されるので、PC版既プレイですと、少しいらつくでしょう。
しかしながら、素材はいいですので、ストーリー・ゲームパートともに、とても楽しめるものとなっています。
特に、施設建築では必要なものだけに簡素化されたりするなど、ストーリー部分も含めて、逐次読み込みウェイト以外は遊びやすくなっていますね。
偶然性に頼らない戦略・戦術と、幹のしっかりしたストーリーを楽しみたいのなら、是非一度プレイされることをおすすめします☆

永遠のアセリア をもっと知りたい≫
