永遠のアセリア この大地の果てで (通常版)

ここでは、永遠のアセリア この大地の果てで (通常版) に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
永遠のアセリア -この大地の果てで- (通常版)永遠のアセリア -この大地の果てで- (通常版)
日本一ソフトウェア
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-05-12
定価:¥7,140(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★



完成度が高く、まとまっています☆

PC版、EXPANSION版とプレイしましたが、このPS2版で一番良かったことは、やはり、一般スピリットたちとのイベントが大幅に増えたことです。
PC版よりもストーリーに厚みが出て、ぐっと面白くなっています。
EXPANSION版での追加ルートもちゃんと入っている上、PS2版だけの追加要素も嬉しいところです。
また、コンシューマ移行に伴って、表現の制限はもちろんですが、PC版シナリオにあったダークな部分がかなり削られる、あるいは修正されています。
そのため、より多くの人が親しみやすいシナリオになっていますね。
SLGパートは、多少のバランス調整はあったようですが、最終ミッション以外、特に大きな変更はなく、特別難しいとも易しいとも感じることはありません。
ただし、緻密な思考と試行錯誤を繰り返さなければ、簡単に負けてしまう難しさは健在です。
全体的には、高いレベルでまとまっていて、PC版よりも面白くなっていますが、システム周りで、セーブが遅い、部隊選択が少しめんどう、動きがにぶる時がある、戦闘シーンの早送りができない(スキップに関しては改善されている)など、多少問題点はあります。
しかし、それを補ってあまりある追加要素が魅力です♪
PC版をプレイした人もそうでない人も、たくさんのヒロインたちとのストーリーと重厚なSLGを楽しめるはずです。
ただ、このゲームは、ジャンルとしては恋愛アドベンチャーに分けられるようですが、SLGパートは並のSLGよりも本格的です。
安易に攻略できるほど甘くはなく、さらに、ストーリーにも影響します。
おそらく、SLGが楽しめないと、このゲームは楽しめません。
その点だけは注意して、購入を検討してもらいたいと思います。

永遠のアセリア をもっと知りたい≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。