ホワイトブレス ~ with faint hope パッケージリニューアル版

ここでは、ホワイトブレス ~ with faint hope パッケージリニューアル版 に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
ホワイトブレス ~with faint hope~ パッケージリニューアル版ホワイトブレス ~with faint hope~ パッケージリニューアル版
F&C・FC02
Windows Vista DVD
発売日 2007-05-25
定価:¥7,140(税込)
オススメ度:★★★




キャラが好き、という方以外には・・・・ 2007-09-08

絵はキレイです。
イベント絵でも口が動きますし、セリフ横にフェイス絵もあり (口は動きません)、とても丁寧に作られています。
音楽は可でも不可でもなく、ただ全体的に少し控え目な曲が多いように感じました。

問題は、ストーリーです。
主要キャラ、サブキャラを含め、全員いい人です。
勧善懲悪の世界とはかけ離れています。
また、主人公の設定 (←残り僅かの命) がいかされていません。
正直、鬱なゲームを期待していましたので、ガッカリしました。
それでも、まだシナリオに量があればよかったのかもしれませんが、コンパクトにまとまってしまっています。
特色ある世界観のない、リアルっぽいゲームです・・・・・。

ただ、昨今の派手さを求めたゲームに辟易されている方、または、(主にこちらだと思いますが) キャラクターに惹かれた、という方にはお勧めできます。
むちゃくちゃな展開にならない分、各キャラクター (ヒロイン) に素直に感情移入しやすいからです。
もちろん、過度の期待は厳禁ですが・・・

お金に余裕があればぜひ。
ちなみに私は、一枚の息をのむほどの絵に出会えたので、とても満足です (苦笑)。

ホワイトブレスをもっと知りたい方はこちら≫
