To Heart 2 Another Days 初回限定版

ここでは、To Heart 2 Another Days 初回限定版 に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
ToHeart2 AnotherDays 初回限定版ToHeart2 AnotherDays 初回限定版
リーフ
Windows DVD-ROM
発売日 2008-02-29
定価:¥9,240(税込)
オススメ度:★★★



正直、なんと言って良いのか・・・

F&CからLeafに移籍した原画家陣によって、飛躍的にCGの完成度が増したのは良いのですが、最近のLeafは、シナリオがどうしようもないと感じるのは、私だけなんでしょうか。
ハッキリ言って、ストーリーがどうのと言う以前に、日常会話が非常に面白くありません。
ウケを狙った登場人物達の会話は、見ていて痛々しいのです。
ギャルゲーというカテゴリーは、ひと昔前は、エロとCGの美麗ささえあれば、後は何とかなった時代もありますけど、それを打ち破ってきたのは、他ならぬLeafもその中の一つだと思っていただけに、薄すぎる内容が
残念。
To Herat に、感動系や泣きゲーの様な、シナリオのクオリティーを要求する私が悪いのかもしれませんが、
シナリオライターのゲームに対する方向性や作り込みがあまり感じられないのが、正直な感想ですね。
最近、Leafでヒットしたゲーム(例えば、美少女ゲームアワードに入選するとか)が無いのは、やっぱりこの辺の理由が大きいのでは・・・?
と、思ってしまいます。
CGの美麗さ、音楽のクオリティーが高いだけに、シナリオにもう少し力を入れて欲しかった・・・
まあ、私の趣味趣向に合わなかっただけなのかもしれませんけれど。

To Heart 2 をもっと知りたい≫
