D.C.Ⅱ ~ ダ・カーポⅡ 初回限定版

ここでは、D.C.Ⅱ ~ ダ・カーポⅡ 初回限定版 に関する情報を紹介しています。

Dキャラッ! アニメ・ゲーム・コミックアイテム満載!
D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版D.C.II ~ダ・カーポII~ 初回限定版
サーカス
Windows XP DVD
発売日 2006-05-26
定価:¥10,290(税込)
オススメ度:★★★★



本当は☆5以上にしたいのですが・・・

前作未プレイ、プレイ状況は、3人クリア後放置(理由は下記に記述)。
一通りプレイしての感想は、面白かったです、最高に!!
OP曲があるのは当たり前ですが、中盤・終盤とムービー付き挿入曲があるのは素晴らしい♪
(出来も良い)
また、世界観が良いですねw
全ての登場人物に好感が持てますし、主人公がヘタレじゃない(やる気を出せば出来る子(良)※場に流され易いですが)。
特に、シナリオが気に入りました。
王道的なシナリオと言われる方がいらっしゃいますが、否定はしません。
・・・ですが!!
今時のギャルゲーの様な、ダラダラとどこかで見た様なありきたりな日常を見せるわけではなく、この作品は、価値のある(中身のある)日常を見させてくれます。
ゆる~い朝倉姉妹との生活、友人達との面白・おかしな日常、文化祭のイベント(お化け屋敷と人形劇の2択※肝試しでの怪談には少しビビリました(笑い))、お泊り雪山スキーなど、全て楽しめました♪
肝心のエンディングは、終わり良ければ全て良しという事で、スルーできました(笑)。
この作品は、ゆる~い系なので、そういうのが好きな方には、特にオススメ。
そうでない方でも、四角関係といった展開が楽しめるので、◎。
こんなに高評価なのに、なぜ☆4つなのか疑問に思われる方がいらっしゃるかと思われますが、理由は、PS2版の逆移植版が出るからです(だから途中でプレイをやめました)。

ダ・カーポⅡ をもっと知りたい≫
